2012年6月20日水曜日

酒のサンワ



  • 定休日:日曜
  • 営業時間:11:00-20:00 聞いてきたー!\(^o^)/
  • 試飲:土曜のみ、店から推しては来ないのでこちらから聞くこと
  • 主なブランド: 悦凱陣-十九-鳳凰美田-宝剣-奥播磨-播州一献-阿部勘
  • URL:http://sanwa111.exblog.jp/ ※店員さんのBlogです
上野のキレキレな酒屋さんです。写真では解りませんが入り口に堂々と「ビールやジュースはおいてません」とか書いてあるところに男気を感じます。入り口が入り難く、たまに開いてるかすら解り難くて始めて入るときに困ったのは秘密です。向かって左の端から堂々と入りましょう。

そこまで通ったわけではありませんが買った酒は全て旨くてとにかくキレがあるものでした。たまたまなのかお店の好みなのでしょうか…?。棚を見た限りではべた甘とかは見ませんね。
あまり買ってないのはお店のチョイスが高めなためです/(^o^)\ボッタクリでは無く定価が高いのです。ブランドトップに上げた凱陣は同スペック比で安い蔵より2割は高く、鳳凰美田は安い銘柄もあるのですがここでは\3000以上ばかり見ます(>_<)。
凱陣は行く度に迷います。ググると旨そうな話ばかり出てきます。だが高い・・・。だけど一度は試してみたい・・・

キレのいい酒は苦手で、むしろのどが渇く雑味のある酒のほうが好きな私には価格帯を含めて辛い店です。が、常識的な味覚の持ち主には良い店なんじゃないでしょうか!

2 件のコメント:

  1. 「責め」のお酒とかすきそうですね。私も大倉のドSブレンドみたいなお酒は好んで呑みます。そんな舌で先日川中島幻舞のお酒を飲み比べましたけどンマー綺麗なお味で。美酒ってこれのことか!と思ってしまいました。

    返信削除
  2. 責めは大好きですよー!最初に紹介している杉浦さんとこにはオリジナルの責めが沢山あるのでいつもお世話になってます!凱陣の山廃も結局買って濃い素晴らしい酒でしたが、いかんせん3500円はきついのでこれっきりになりそうです・・・。
    川中島は名前では想像できませんが甘酸っぱくて綺麗で旨いですよね。池袋西武で試飲したときは驚きましたよ。幻舞と別ブランドに下だけはあります。紹介した中で売っているのは升新さんとこだけなので頻繁には買いにいけませんが(^^ゞ

    返信削除